オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

加西市 施工不良による雨漏りの解決策とは? 2階建て鉄骨造りの折板屋根修理

工事のきっかけ

加西市のお客様より
普段使っていない2階の部屋を確認したところ、気づかないうちに屋根から雨漏りしているのを発見しました。
原因は折半屋根にあるようで、不自然なつなぎ目から水が浸入している可能性が高いです。
早急な対応が必要なため、できるだけ早く現地調査とお見積もりをお願いできますでしょうか?」

とお問い合わせいただきました。

現地調査で折半屋根を確認したところ、屋根材が途中で継ぎ足されている施工不良が見つかりました。
部分的な補修では対応が難しいため、既存の屋根を残したまま新しい屋根をかぶせるカバー工事をご提案し、施工を行うことになりました。

加西市 屋根カバー工事,雨漏り修理,屋根材(金属)

ビフォーアフター

before
加西市で雨漏り調査を行う折半屋根の様子
horizontal
after
加西市で折半屋根カバー工事を行った後の様子

工事基本情報

施工内容
屋根カバー工事,雨漏り修理,屋根材(金属)
施工期間
2日
使用材料
88折半屋根(ガルバリウム鋼板)
施工内容その他
折板屋根修理 つなぎ目から雨漏り
築年数
約40年
保証年数
15年
工事費用
170,000円
建坪
屋根面積18㎡

この工事と同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら宝塚店にお問合せ下さい!
8時~20時まで受付中!
0120-58-1223