2026.11.05
川西市で立平葺き屋根の定期点検!葺き替えから2年後の状態を確認 皆さん、こんにちは!街の屋根やさん宝塚店の寺越です😊 今回は川西市の木造住宅で行った、屋根葺き替え工事から2年後の定期点検をご紹介します。 こちらのお住まいでは、2年前に既存の屋根を「立平(たてひら)」という金属屋根…

西宮市のお客様より
「数年前に別の会社で屋根と外壁の塗装工事を行ったのですが、最近になって屋根の塗膜が剥がれていることに気づきました。
施工会社に連絡したところ、葺き替え工事が必要だと言われ、しかもかなり高額な費用を提示されました。まだ数年しか経っていないため、納得がいかない状況です。
御社で屋根の葺き替え工事を依頼した場合、どのくらいの費用がかかるのか、一度お見積もりをお願いできればと思います。」
とお問い合わせいただきました。
現地調査へ伺ったところ、確かに塗装の状態が悪く広範囲に塗膜剥がれができていました。
せっかく葺き替え工事を行うのであれば、軽い屋根材が良いとのことでしたのでガルバリウム鋼板への葺き替えをご提案させていただき、ご成約いただきました。





屋根の換気棟(かんきむね)とは、屋根の一番高い部分に設置される換気用の装置です。
屋根裏にこもる熱や湿気を外に逃がす効果があります。
また、結露やカビの発生を防ぎ、建物の耐久性を高める効果があります。
15年 20年 25年
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宝塚店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.