2026.05.06
皆さんお疲れ様です!街の屋根やさん宝塚店です😊今回は、神戸市須磨区でいただいた屋根塗装のご相談をもとに、「2回目の塗り替えは有りか無しか?」という疑問について分かりやすく芦屋市の皆さまにお話ししていきます🏠屋根塗装は定期的に必要なメンテナンスですが、2回目となると「まだ塗装で大丈…

宝塚市のお客様より
「ベランダの床の貼り替えに加えて、ベランダ下の屋根も塗装を検討しています。
色褪せが見られるため、再塗装によるメンテナンスを希望します。
お手数ですが、費用についてお見積もりをお願いできますでしょうか。」
とお問い合わせいただきました。
現地調査で既存のベランダ下の屋根を確認したところ、トタン製の瓦棒が使用されており、過去に塗装された形跡がありました。
新たな塗装リフォームの内容でお見積もりをご提示した結果、価格にご納得いただき、工事をご依頼いただくこととなりました。





こんにちは、街の屋根やさん宝塚店の魚住です。
今回は、宝塚市で行った 色あせた瓦棒屋根の塗装工事 屋根リフォームの価格紹介 の施工事例をご紹介します。
トタン製の瓦棒屋根は軽量で耐久性が高いため、多くの住宅に使われていますが、長年にわたる風雨や紫外線の影響で色褪せやサビが目立ちやすいのも事実です。
屋根の外観が劣化すると、家全体の印象が古びたように感じられてしまうこともあります。
今回のリフォームでは屋根を塗装し、美しい仕上がりで見違えるように整えました。
リフォームの価格や工程についても詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
「修理するかどうかはわからないけど、私の家の場合はどのくらいの費用が掛かるのか気になる・・・」
など、気になる点がございましたら弊社の「無料点検」をご利用ください!
「街の屋根やさん宝塚店へのお問合せ」はコチラ>>>
英語対応も可能です!English-speaking staff is available.
この施工事例は街の屋根やさん神戸西店でもご紹介しております。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宝塚店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.