2026.01.18
こんにちは!街の屋根やさん宝塚店、生クリームが好きな京谷です(*^^*)今日のブログは、淡路市で行った「再塗装で本当に大丈夫?苔が生えたカラーベスト屋根の現場紹介」という内容の記事を書いていきますね!!過去に一度塗装された屋根ですが、現在は苔の発生が気になるというご相談をいただき…

小野市のお客様より
「自宅の屋根がかなり劣化してきたように感じるため、屋根全体のリフォームを検討しています。
20年前に塗装を行って以来、特にメンテナンスをしていませんが、雨漏りは起きていない状況です。
ただ、今回は屋根塗装ではなく、別の方法で屋根を取り替えたいと考えています。
おすすめの工法があれば、それを基にお見積もりをお願いしたいです。」
とお問い合わせいただきました。
現地調査に伺い、スレート屋根の状態を確認したところ、苔の発生やひび割れが目立ち、劣化が進んでいる状況でした。
耐久性を高めるために、SGL鋼板屋根材を使用したカバー工事をご提案し、お見積もりをお出ししました。
費用や保証内容にご納得いただき、このたび工事をご依頼いただくこととなりました。





15年 20年 25年
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宝塚店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.