2026.01.27
こんにちは!街の屋根やさん宝塚店です(*^^*)今日のブログは、神戸市東灘区で行った「台風前に要チェック‼スレート屋根の棟板金が危ない理由とは?」という内容の記事を書いていきますね!!棟板金は屋根の中でも特に風の影響を受けやすく、台風や強風による被害が起こりやすい部分になります⚠…

宝塚市のお客様より
「2年前に貼り替えを行った自宅のベランダの波板屋根があるのですが、強風が吹くとかなりバタバタと音がします。飛んで行ってしまわないか心配です。また、ベランダの屋根の上の雨樋がぐらついており、そこから雨漏りもしています。一度この2か所の修理のお見積もりをお願いします。」
とお問い合わせいただきました。
現地調査に伺ったところ、問題の波板は固定用のフックが外れていました。
雨樋に関しては固定金具が劣化して釘が抜け落ちてしまっていました。
波板自体はそのまま使用できそうだったので、波板の固定具の補強と雨樋の交換でお見積もりをさせていただきました。
費用にもご納得いただき、ご成約いただきました。





街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん宝塚店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.